2021_10_07

ずっと、漠然と「友達がいない」と感じている 遊んでくれる人がいるし、学校で話してくれる人がいるし、隣の席に座る人もいるし、一緒に帰る人もいるし、ご飯を食べる人もいる、けど、もう何年も「友達がいない」と感じ続けている どうしてそう思うんだろうって…

2021_05_17

何が辛いのかわからなくなった。 でも確かに辛い。 すごく良い企業から内定をもらって、 わたしは恵まれていると思って、安心したはずなんだ。誰にも認められない苦しさから解放されたはずなんだ。なのに心だけがずっと重い。 どうしようもない辛さだけが心…

2021_05_09

最近、ほんの少しのきっかけから パウル・クレーの絵画に心を奪われ続けている。 彼が皮膚硬化症を患った晩年に描かれた天使の連作と、暗闇の中に浮かび上がった魔法のようなものを描いていた時期が好き。冒険の船や魚たちのまじないなどだ。 私はどうしたっ…

2021_04_29

コンビニで買ったスープと、 山盛りのチャーハンを食べた。 電子レンジの前でスープが温まるのを待つと、 いやでも自分の限られた時間の経過を思い知らされてしまう。私にしか出来ない事なんて、きっとない。 誰も見てないようなところでしか、 自分の思いを…

2021_04_25

10月に就活生になったと投稿してから、 ずっと就活などせずに大学の課題に勤しんで、眠れない日々を過ごしていたんだけれど、 3月、ついにみんなで動き出す時が来て、何故か自分は動き出せなかった。 受け身の就活をしている。就活マッチングアプリでオファ…

2020-10-24

1年ぶりだ。就活生になった。 口から、泥みたいな言葉ばっかりでてくるようになった。泥が出ていると理解しながら、それでも喋りつづけている。外はずっと雨で、残っている夏をどうにかして消そうとしてるみたいだった。 絶対にこっちじゃない、と、思いなが…

2020_02_23

バイトをすんなり辞められたことがない。 それだけで、自分がどんな人間かわかってしまう気がする。高校生の頃していたバイトは、結局卒業まで続けてしまった。 「辞めたいのですが」と口にしてはいる。 きっと「辞めます」ではなく、「辞めたいのですが」が隙のよ…

2020_01_31

夢を見た 大学が舞台であった。教室の隅に座っていた。 仲良くなりたいあの子は、私以外の子と仲良くなっていたし、私を好いてくれていたあの人が体操座りで私の横に座っていたが、彼は私に愛想をつかしてどこかへ行ってしまった。 夢でまで、自分を認めるこ…

2018_01_27

最近、家に帰ると疲れてすぐ寝てしまう。 明け方に起きて、朝が来るのを待っている。 Twitterで流れてきた、地元で行方不明になってしまったおじいさんの捜索願い。 完全に他人事になっていて、そんなやつに、一体何が救えるんだと思った。 週末が終わる。 …

2019_12_20

パラパラと雨が降ってきたので、上を見上げたら星が驚くほどきれいでした。星が降ってきたのかなと思いました。 予定のない日に雨が降ると嬉しくて、どこかに出掛けなくてもいいんだよ、と、動かないことを許されている気がする。 banana pancakesを聴いてバ…

2019_12_19

午後三時半 冬の夜に聴くサカナクション 布団の中 夏になくしたお気に入りの指輪 1週間だけ行った高校の証明写真 夏に買った500円のLevi's 続かなかった日記 これは全部、私のツイートの文頭の言葉 色のある生活を送っている気がする

2019_10_18

泣きすぎて、何かが錆びてしまいそうになることがある。遅くまで残ってとぼとぼと1人で帰っていたら、どんどん後ろから追い抜かされてしまった。どうしても寝たかった夜はいつも決まって眠れなくて、夜と夢の間で溺れているみたいだった。 どうして息苦しさ…

2019_10_07

偉そう。私は自信が無いのに、いつも偉そう。勝手に人を評価してしまう時があって、バカみたいだなあと自分で思う。あんたは一体誰なんだ、、、と思う。この先が不安だ。最近、いつも泣きそうな気がする。泣けって言われたら泣ける状態だし、「あ、泣きそう」…

2019_10_01

新しい眼鏡をかけるとクラクラする。それくらい、私の乱視は強いものになってしまったっぽい。自分の目だけでは、もう正常にものを見れなくなってしまったのか。いつから上手くいかなくなってしまったのか。 小さい頃は目が良かったのだ。母親に「乱視って遺…

2019_09_29

不安になると、占いをよく見てしまう。将来が不安になって、何かに保証されないと安心できなくなってしまった。最近、痛いほど真っ直ぐなものが多すぎて、痛くて泣きそうになる。1週間だけ行った高校の証明写真、今にも泣きそうな顔をして写っててこっちが泣…

2019_09_28

ブログを書くなんて、小学生以来だな(アメブロが流行った頃)。日常をつらつらと書いてみる。 昨日はAge Factoryのライブに行った。心臓をぎゅっと、掴まれたような熱いライブだった。あの透明感と繊細さは一体なんなんだろうな、同時に鋭くて強くて、なんな…