2019_12_20

パラパラと雨が降ってきたので、上を見上げたら星が驚くほどきれいでした。星が降ってきたのかなと思いました。

 

予定のない日に雨が降ると嬉しくて、どこかに出掛けなくてもいいんだよ、と、動かないことを許されている気がする。

banana pancakesを聴いてバナナパンケーキを食べながら一日中寝ていたい。

 

 

布団の中には、風邪を引いていた頃の自分がまだいる気がする。

 

少し前まで風邪をひいていて、大学も休んでしまった。熱は無いのに心と体がしんどくて、一人暮らしってこんなに寂しかったっけか、と泣いてしまいそうになっていた。

 

どこにも行けない気がして辛くて、友達にメッセージを送った。海外旅行に行くことになった。どこにも行けないことからの反動がすごいなあと、我ながら思った。ヨーロッパに行ってくる。

 

 

音楽で泣けるくらいの感受性なんて、誰でも持ち合わせているものだ。日焼けを嫌う女の子くらい、どこにでもいるものだ。

 

だから、私の感受性なんて、ちっぽけなものだ。

誰かの痛みじゃ泣けないし、些細なことで笑ったりしない、人一倍傷つきやすいけれど、それだけ。本当にそれだけ。

 

 

完璧じゃ笑えないので、間抜けでいいです