2021_10_07

ずっと、漠然と「友達がいない」と感じている

 

遊んでくれる人がいるし、学校で話してくれる人がいるし、隣の席に座る人もいるし、一緒に帰る人もいるし、ご飯を食べる人もいる、けど、もう何年も「友達がいない」と感じ続けている

 

どうしてそう思うんだろうって、ずっと思ってたけど、Twitterの日記垢で繋がってる子が呟いていて、ようやく腑に落ちた、

私の人間関係はきっと、なんとなく疎遠になって気がついたら「友達じゃなくなってしまう人」がほとんどなんだ

だから、結局のところ「友達がいない」と感じてしまう

ものすごく腑に落ちた

私だけを気にかけてくれる最愛の人なんかいないし、友達は、こっちから連絡しなければすぐにでも無くなってしまうものばかりだ

「私は友達じゃないの?」とか、めんどくさいとか、悪く思わないで欲しい、遊んでる時は友達だけど、そんなの、時間とともに言えなくなっていくじゃないか

最愛の人達、私のためだけに生きて欲しい