2021_04_29

コンビニで買ったスープと、

山盛りのチャーハンを食べた。

 

電子レンジの前でスープが温まるのを待つと、

いやでも自分の限られた時間の経過を思い知らされてしまう。私にしか出来ない事なんて、きっとない。

 

誰も見てないようなところでしか、

自分の思いを吐き出せない人間は、誰かに選ばれることはない。ぼんやりとそんなことを思いながらチャーハンを食べている。

 

おなかいっぱいなのに、目の前にはまだ半分もチャーハンが残っていて、私は自分のことをよく知らなくて、自分でどれだけの量のご飯を食べられるかも知らない。何が自己分析だ。就活生は、自分がどれくらいの量のご飯を食べたらおなかいっぱいになるのか分かるんだろうか。

 

嘘をつけなくて、面接がしんどい。

嘘をつかないと生きていけないぐらいの能力しかない自分がしんどい。